大江学園・第二大江学園

MENU
大江学園(障がい児入所施設)
大江学園(障がい児入所施設)
大江学園は、未就学児・学童期・青年期そして卒園後のアフターフォローまで
継続的に支援を行っている施設です。子ども、一人ひとりのニーズを尊重し、
心身ともに健やかな成長を目指し、それぞれに生きる力、自立する力をつける支援を行っています。
第二大江学園(障害者支援施設)
第二大江学園(障害者支援施設)
第二大江学園は、障害者支援施設として、
昼夜分離を行い、夜は施設入所者支援及びグループホーム等の住居の場を提供し、
昼は生活介護の中で日中活動の提供また生活支援を行っています。

大江学園からのお知らせ

News & Topics

当事業所における新型コロナウイルス感染症の状況について

日頃より当法人の運営にご協力をいただきましてありがとうございます。

 令和2年10月4日に当法人の第二大江学園の職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。各種機関への連絡調整後10月7日に感染者と接触があった者及び接触が疑われる者に対してのPCR検査を実施し、同日全員が陰性であることが確認されました。

 第二大江学園および大江学園の利用者・関係者の皆様には、多大なご心配やご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 今後は10月16日までは第二大江学園のすべての部署の利用者と職員の経過観察を注意深く行ってまいります。問題がないと確認されれば、通所等の事業再開を検討してまいります。
 また安全確保のための対応として、マスク着用の徹底、十分な換気と消毒利用者及び職員の複数回の検温の実施等を行ってまいります。また職員に対しては行動履歴等の記録と、感染予防のための秩序ある行動規範の周知と徹底を行い、その他可能な限りの配慮をすると共に、再発防止に努めてまいります。
 利用者・関係者の皆様におかれましても、感染予防の取り組みへのご理解とご協力を引き続きよろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人 肥後自活団
理事長 塘林 丈明


当事業所における新型コロナウィルス感染症の状況について(PDFデータ:124KB)

一覧へ戻る